2018年1月8日月曜日

ジェミニ6A号宇宙船が撮影したUFO写真

ジェミニ6A号が撮影したというUFO写真の検証。
1965年12月15日に打ち上げられ、ジェミニ7号と初めてのランデブー飛行を行った。

UFOの本に載っていた、2機のUFOとジェミニ宇宙船という写真
さっそくオリジナル写真を見つけた。
オリジナル写真(S65-63183_G06-H)1965/12/15 21:37(GMT)撮影
中央に写っているのは先に打ち上げられていたジェミニ7号
左端に写っているのは月だ
UFOの本の方はなぜかまた裏焼きのようなので、オリジナルを反転させ、明るさを調整すると…同じ写真ができた。
左右反転して明るさを調節
2機のUFOと思われたものは、ただのジェミニ6A号の機体の明るい部分だったわけだ。
当時偶然にUFOっぽく見えるプリントになったのを信じ込んだのか、それとも確信犯だったのか?
ネットできれいなオリジナル画像が見られるようになった今と違い、民間の研究者がNASAの画像を簡単に見られるものでなかったので、その点は割り引くとしても、その後ちゃんとまともな資料にあたってこれを指摘する者はいなかったのか?

参考資料

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。