2018年3月5日月曜日

2018/3/5付 厳重抗議! あざらし漁船はうちの記事の丸パクリをやめろ!

UFO事件簿のブログ記事が丸パクリされて「あざらし漁船」なるブログに載っていることに気づいた。

一番最初の記事は2017/9/11の太陽フレアについてのうちの記事のようだ。その後もうちの記事を中心にいっぱいパクっている。
引用の範疇ではなく、あきらかに全パクリの丸ごと掲載。うちへのリンクもなければ、出典も明記されていない。
調べると、ツイッターアカウントとブログを10個くらい作り、同じようなまとめとも呼べないような単なるパクリブログを運営している。要するに広告収入目的の安易なものだ。
むろんツイッターではすぐにやめろ、消せと抗議をしたが、反応あるかどうかわからん。
てめぇのために苦労して記事書いてるんじゃねえぞ!
うちからパクった記事全部消して二度とパクるな! 謝罪して反省しろ!

3 件のコメント:

  1. カラパイアやトカナからもパクってそうですな
    ┐('~`;)┌

    返信削除
    返信
    1. 雅@管理人です

      トカナはわかりませんが、カラパイアは見出しだけパクって、本文へのリンクをクリックするとカラパイアの方に飛ぶようにしてありました。あざらし漁船というサイトはこの一つじゃなく、10個ぐらいあるようで、ドメイン名にyosida、hayasi、sasaki、katou、itouなんて文字が入ってます。
      見たところ、うち以外は全部リンクを押すとオリジナルサイトに飛ぶんですが、UFO事件簿については丸パクリのようです。「埋め込み」でやってるのかな?
      もう一人匿名でメールくれた方がいて、その方のアドバイスどおり、サーバ管理会社に苦情のメール送りました。
      手動でパクってるならその内飽きてやめるかとも思ったんですが、自動処理してるらしく、新しい記事をあげると勝手にパクられるようなので、それじゃあまりに気分が悪いです。
      そのかわり、今はこの「パクリやめろ!」って記事が自動でトップに表示されてますよw

      削除
  2. 「google八分」でgoogle検索から排除して、
    同時に件のブログのサーバやサービスのレンタル元に抗議を入れて
    記事を消させるのがいいだろう

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。